カラっぽ。

人に「頭ん中なんにも詰まってないんじゃないの!?」とよく言われる私ですが、本当は色んなのこと考えてるんだってキロク。

なにがなんでも言いたくない言葉があるから頑張る!!

 

 こんばんは。おむこです。

 まだ下書きにしまってある記事達がいるんですが、それはもう更新する必要が

なくなってしまったってくらい時間が経ったので、そのまま眠らせときます....

 

 絶賛『就職活動』中の私は、毎週のようにお祈りをたくさんの企業から貰っています。こんなにお祈りされていたら、そのお祈りがそろそろ叶っても良いんじゃないか?と感じるほど。

 

 この業界に入りたい!!という考えから、視野を広げ行動してみたはいいものの、どこにも成果なし。終いには、「この業界に、今まで学んできた事は必要ありません」と言われ、ほぼ専門の学部に通っている私は、何を強みに生きていくのかというところにたどり着きました。

 

「こだわらなければ、すぐ決まるよなんでも」といわれ続けています。

 

内定は確かにほしい!!!!就職先を早く決めたい!!!!!!

たしかにその気持ちは強いですが、どうしてもこだわってしまう。学力もスキルもないけれど、なんとかして、自分のなりたい社会人になれる場所に就きたい。

 

そう言い続け、今では「どうやって息をしていたら内定者になれるのか」と考えるところまでいっています。

 

そこまでして自分には向いていないとわかっていても、どうしてこだわり続けるのか。

私には、なにがなんでも言いたくない、口にしたくない言葉があるからです。

 

「こんなはずじゃなかった。」

 この言葉だけは、絶対に言いたくない。どんなことに関しても、これだけは言いたくないんです。

 この言葉だけで、すべてが無駄だったと言っている気がして嫌なんです。自分の努力が、結果を生み出した事に対して、言い訳を言っているようで、凄く情けなくなります。出来るだけの結果をだして、この言葉だけは、言わない人生にしたい。

 

 

とは言え、内定は欲しいです。本気で今一番欲しいです。

就職活動期間は、ストレスがたまり、時間もなく痩せると言われているようですが、全く痩せず、むしろ太りまくっているボディを諦めてでも、内定が欲しい!!!!

 

内定が欲しいという話でした。おわり。