カラっぽ。

人に「頭ん中なんにも詰まってないんじゃないの!?」とよく言われる私ですが、本当は色んなのこと考えてるんだってキロク。

楽しいことは全て音楽が教えてくれた



  5月5日、JAPAN JAM BEACH 2016
  行ってきました。
 
  去年も参加したのですが、去年に引き続き
  最高の日を過ごしました。
  まだ熱が冷めないのでまとめていきます。
 
 ※長くなるので注意。
 
 
f:id:ozukann:20160514131036p:image
 
  毎年恒例になる雑に丸をつけてロック画面に
  してるタイムテーブル。
  赤丸は絶対に逃さないと決めてあるバンドです
 
フレデリック
  スタートのフレデリックは、ただただ楽しか
  ったです。スタートに最適🐼◎
  1.  オワラセナイト
  2. 愛の迷惑
  3. ディスコループ
  4. プロレスごっこのフラフープ
  5. トライアングルサマー
  6. オンリーワンダー
  7. オドループ
  新曲に合わせて、フレデリックは有名どころ
  しか知らない私でしたが、一緒にいる子が
  好きで、一緒にフェスに行くうちに踊りも覚え
  楽しいスタートをきれました!!
 
  大本命の1つ" でんぱ組.inc "。JAMででんぱを
  見れる日が来るなんて幸せでしかなかったです
  でんぱのライブは、ダイバーシティが最後で、
  そこから大きくなってしまった寂しさと
  バンドじゃないもん!との出会いでライブ離れ
  していたのですが、ドルヲタをスタートした
  きっかけのでんぱ組.incをジャムで見れたこと
  で最高潮に達しました。
  1. NEO JAPONISM
  2. ちゅるりちゅるりら
  3. おつかれサマー!
  4. くつずけキボンヌ
  5. 破!to the Future
  6. Future Diver 
  7. でんでんぱっしょん
 久しぶりのでんぱとは言え、でんぱ離れを感じました。
 ですが、充分楽しみました。メインステージだったため
 人も多く、盛り上がりをみしてました。
 またフェスで見れたらいいな〜。
 
 去年に続き面白い演出でした(笑)
 キュウソもフェスでしかライブを見た事がないのですが
 毎回「まじか」と笑ってしまう演出とトークが印象強いです。
  1. ビビった
  2. ファントムバイブレーション
  3. 記憶にございません
  4. KMDT25
  5. DQNなりたい、40代で死にたい
  6. NEKOSAMA
  7. MEGA SHAKEIT !
  8. ハッピーポンコツ

今回も聴けたファントムバイブレーション!!!個人的に凄く

テンションのあがる曲です。

 

THE ORAL CIGARETTES

とにかくかっこいいしか出てこなかったオーラル。

一緒に行った友達の大本命で、フェスでは必ず一緒に見ている

いるのですが、毎回かっこいいとしか出てこない感想。

人が去年より多く集まっていた印象です。フェスという事で、

サークルやらモッシュやらの波が他の時より凄く感じてしまい

真ん中当たりにいたのですが、私一人フェードアウト(笑)

端っこで拝んでいました。(*⁰▿⁰*)

  1. 気づけよBaby
  2. 起死回生STORY
  3. STARGET
  4. A-E-U-I
  5. DIP-BAP
  6. カンタンナコト
  7. 狂乱 Hey Kids !!
新しいアルバムちゃんと聴いておくべきだったと思いました。
とにかくかっこいいが先に出てしまう感想しかなく
申し訳ないですが、とにかくかっこ良かったんです。
 
ジャパネク以来の夜ダン。踊りました。
フレデリックがコラボしてて尚更楽しかった!
  1. By my side
  2. WHERE?
  3. コミュニケーション・ブレイクダンス
  4. escape with you
  5. Crazy Dancer
コミュニケーション・ブレイクダンスでフレデリックとジャムって
ました。関西のバンドは何よりトークが面白い。
 
Mrs.GREEN APPLE
大本命のミセス。休憩をとらず前で待機していたおかげで2列め位か
ら見れました。楽しかった〜〜〜〜。ミセスもジャパネク以来チケット
がとれず、見れていなかったので凄く凄く楽しかったです。
  1. 愛情と矛先
  2. VIP
  3. アンゼンパイ
  4. リスキーゲーム
  5. speaking
  6. うブ
  7. StaRt
  8. 庶幾の唄
新しいアルバムも出して、ワンマンも終えた後だったから新しいアルバム
から歌うのかなーとか考えていたけどわりかし昔の歌で嬉しみ。
最高のセトリでした。新曲のサママも聴けて感無量でした。
次ミセスを見れるのは、対バンツアーです。
 
初めてのandrop。最高でした。夜と光の演出がより素敵だった。
  1. Voice
  2. MirrorDance
  3. Meme
  4. Shout
  5. Run
  6. World.Words.Lights.
  7. One
  8. Yeah!Yeah!Yeah!
個人的に生でShout聴けたのは大満足でした。
胸をえぐられた。苦しくなりました。
 
こちらも初めてみるサカナクション
感想は、大物ってこうだよな、、、、、でした。
名前とメジャーな歌は誰もが知っているといっても良いのでは
ないでしょうか。
  1. ミュージック
  2. アルクアラウンド
  3. モノクロトーキョー
  4. 夜の踊り子
  5. SAKANATRIBE
  6. アイデンティティ
  7. ルーキー
  8. 新宝島
  9. Aoi
正直、アイデンティティ新宝島しか知っている曲はありません
でした。がしかし、しらなくても全曲楽しめました。
さすがというかなんというか、感無量でした。
そして、勉強不足だったことを後悔。凄く後悔。
 
 
長々とタイテから書いてきましたが、言いたい事は1つだけです。
  • 楽しい事は音楽が全てを教えてくれた。
どこかで聴いた事のあるフレーズ。
これにかぎります。本当に。。。
 
日常を過ごす中で、知らない人とぶつかりながら
笑ってられないじゃないですか。
 
ぶつかって謝らなくても音楽があれば楽しいに
変わるのです。
  
知らない人と肩くんだり踊ったり、そんなこと日常で
やったら嫌がられます。ほぼ確実に。
(私は少なくとも嫌だ。)
 
それが、音楽のある場所、ライブでは許されてしまう。
楽しいに変わってしまうんです。
 
日常生活を送っていると、ついつい知らない人に対する不信感は
出てきてしまいがちなのに、フェスやライブでは不信感が生まれ
ないんです。
 
ただし、終わった後は熱が冷めてる可能性はありますが。
 
就職活動の真っ只中の私ですが、
また頑張ろうと決心できた日でした。

f:id:ozukann:20160517000126j:image

f:id:ozukann:20160517000144j:image

可愛さにまけて、忘れらんねぇよの
バンTを着てました。可愛い、、、、